猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ウィークエンド

ラディッツの必殺技がこんな名前だったような(作品によっては「プレゼントしてやる!」だったかな

 

ポケモンGOのウィークイベント土曜版参加してきました!

町中が賑ってましたね。ばんきちは用事があって飯田橋で参加してたのですが…

 

アンノーンが少数精鋭班を構成して出てきたり、

エレブーブーバーグライガーシンオウ進化ポケモンが沢山出たり、

ジョウト御三家が常時出まくるといった印象でした

 

が、アイツはいませんでした

 

…せやな。500円未満でヘラクロス買えると思うなよって言われたらそりゃそうでした。

悪くは無いが、ちと地味というか、熱を込め過ぎずに購入した飲み物を楽しむついででやる感覚が丁度よろしいかと。

アンノーンコレクターを目指す人は続けて本日のセブンコラボのウィークエンドにも励んでいただきたい!

 

ちなみに用事ついでに立ち寄った靖国神社前の広場にて、桜が凄い咲いてる中で賑やかな縁日をやってました。

屋台のソースいっぱいの焼きそばとたこ焼きを楽しむ夜でした

 

 

こっちは近所で撮ったどこでもカクさん

ちょっと葉桜になりかけだけど、桜吹雪舞うこの町の風景はとても良いものなのです

 

支部企画~

【【ポケフロ0】】「【ポケフロ0】スチーム・スティールアーマー【ハードギアパニック】」/「ばんきち@ゼロマックス」のイラスト [pixiv]

 

【【0MAX:未来からの挑戦者】】「【ポケフロ0】04A/INFINITE15【古の闘神】」/「ばんきち@ゼロマックス」のイラスト [pixiv]

フロゼロ3章終了!お疲れ様でしたーーー!!!

いよいよ今期も折り返し。

そしてついにお披露目できました。スチームパンクメガシンカ!!

f:id:Kurokagi:20190401124439j:plain

「Mega-0! Aaaaaaaaaaction!!」

f:id:Kurokagi:20190406154638j:plain

メガハッサムただでさえ作画コスト高いのに、このスチームパンク状態で描き切りましたよ(

 

ここまで来るともう怖いものなどない

そして、スチームパンクイベントはこちらの3章限定イベントなのですが

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=73721169

 

もし可能だったら、ゼロの正式メガシンカフォームで加えたいなぁと。

我ながら結構気に入っちゃったのです

f:id:Kurokagi:20190325202410j:plain

ちなみにこれは全身図やパーツ細部の設定資料。


The Big O: Sure Promise

こちらは3章ゼロのイメージBGM。

作品元であるビッグオーのスタイリッシュかつレトロフューチャーデザインと、

主人公のハードボイルドさに魅かれて幾らかデザイン参考にしてたり。

ビッグオー!ショータイム!!」

 

 

話は逸れますが、最近すっかりビッグオーにハマってしまって。

まだ全話網羅してるワケじゃないんですけど、当時のロボットアニメとは違う趣向で攻めているというか。

「主人公がナイーブな青少年と大人びたヒロインのコンビ」ではなく、青年紳士のパイロット[ロジャー]と、無表情系力技万能アンドロイド[ドロシー]の特異性の強いコンビなのがまた魅かれるんですコレが。

「心地よい目覚ましベルなんて無いわ(完全論破」

「やめてくれないか…」

青年紳士とは説明しましたが、ロジャーさんは根っこに頑固さが残る、気になる子にちょっと意地悪になっちゃう系男子の属性がある事が発覚してる説 

 

 ロジャーさん。ストレスや疲労の多い職種なのはわかるけどせめて午前中には起きよう((

 

見ていて楽しい。最初はロジャーもドロシーの事は単なるアンドロイドと思ってドライな対応をしているんですが、段々一人の「人間」として接していくように。

この2人常に憎まれ口の叩き合いをしているような間柄なんですが、

後半に近づくにつれて傍から見たらいちゃついてるように見えてきて好きなんです。

 

 

またこういうバディ系統のキャラで漫画描きたいなぁ(ギノあんとか