猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

落ち着いたり、落ち着かなかったり

 

一応大試練から数週間過ぎたワケで、ようやく落ち着いたような。

…内心穏やかじゃぁないような。結果待ってる間も不安でしゃーないですねん。

 

…ちなみに、もう一方受けてた方の試練は見事に第1ステージで敗れましたよよよ…orz

悔しいけど、レベルがかなーり高かったです。2,3ヶ月の付け焼刃で勝とうというのが中々に無謀じゃった。

その前のは2ヶ月弱で何とかしてしまったから第2ステージまで行ってしまえたのだが。

日曜はとりあえずポケGO充も、FGOアーケード充もしました。バスで20分の道をパールル捕獲しながらウォーキングで1時間かけて行ったり、クーポンスタンプが貯まったラーメン屋で無料のライスおかわりしたり、献血したらブランケットや鍋スープの素を貰ったりと。

まだ確定してないのに全うな人間の日曜を久々に謳歌した気がします。

…普段はこれでもかって企画の漫画に時間と執念割いてましたゆえに…w

 

 

H/K

2月22日は猫の日したね!

恒例のにゃんこというかエーフィレイカを。汝は猫!もふありき!!!(?

 

その前日たる21日は語呂合わせでニンフィアの日だったようで!

皆さんニンフィア描いてたんですけど、俺はレイカの手持ち(パワフルエンジンズ)にニンフィア♀のロールがいたことをすっかり忘れていたのでした…ごめーん!!

次の機会に、ちゃんと猫の日とも連日か合同で描きたい。

 

支部企画】~ポケフロ/zero編~

はい。1章がゾンビランドアーカラという爛れ、呪われた島でした。

2章は原住民が歓迎ムードで宴を開いてくれる、平和章…

と、思っていたのかぁ?

 

宴は罠で、全ては神へのイケニエを捧げるための準備に過ぎなかった…

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=73356101

 

ええ、今章のボス、カプ・ブルルも大変です。

なんと今回のイベントは事件解決まで島からの撤退、脱出・侵入も物理的に不可能!

そして逃げ場無しに降り注ぐダークマターを帯びた泥の雨!!

 

果たしてゼロが辿る運命とは…!!?

【【古の悪神:ボウケン者】】「【ポケフロ0】04A/INFINITE08【古の悪神】」/「ばんきち@ゼロマックス」のイラスト [pixiv]

あらすじ、ギルドメンバーが誘拐された!

恐るべき泥に足を奪われながらも、ゼロは精神を研ぎ澄まし、

その一射に力を込める!

 

【【ポケフロ0】】「【ポケフロ0】外界への扉【新大陸の生存者】」/「ばんきち@ゼロマックス」のイラスト [pixiv]

「イケニエ」の風習に異を唱える少女の前で、自分は完全なる救い手にはなれない。

でも、せめて、「この子が変わるための導き手でありたい」という思いを胸に、

英雄の偶像は決起する-

 

~動画紹介~


ヒカリへのカウントダウン『Hikari e no Countdown』- JAM Project

ポケフロ0の公式が中々にSAN値を抉るダークファンタジーだったゆえに、

ばんきちの精神面にもしんどみの蓄積が・・・

最近知った、このヒカリへのカウントダウンの希望で照らし出し、駆け抜けて行く勇猛さ溢れる歌詞に心が助けられています。

最後に救いがあるのか不安な世界での冒険を描いてますが、少しでも、その世界に生きるキャラクター達に希望を失わない姿勢を示せたらいいなと。

個人的に今期のゼロのイメソンかもしれません。

http://j-lyric.net/artist/a002aa9/l024d87.html

影山ヒロノブさんの歌詞やっぱ大好き!!!