猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

さて、年明けて1週間近くですが

皆さん正月ムードから切り替えられたかーい!?

まだぼんやりしてるそこの諸君!ここから年度末に向けてが、人によっちゃ師走以上に急がしい!

 

ちなみにばんきちは12月上旬からお世話になってた場所での業務が終わってひと段落です。勉強モードにチェンジです!

ちなみにこういう時に限って姉がインフル持って帰ってきた。

感染防ぐために色々気を配らないと…

 

支部企画】

【ポケフロ0】、第1章ついに開幕!

プロローグが開始直前になってしまったので、ほのぼのムードの前に我が家のゼロは戦場に投げ出されるのであった(

f:id:Kurokagi:20160617202917j:plain

「戦場(ダンジョン)が生活の場だから仕方ないね!」

 

ゼロさん目が笑ってないです(

今回はクロⅢのギノあん以降の久々の2ギルド所属になってます。

 

今回のポケフロ0の舞台は、【ポケフロ】の2000年前の舞台で、なんと大陸が殆ど消えちゃってます。

過去の事件で文明や土地の多くが埋もれてしまったが、それがどんな形で地上に表れ、

ボウケン者とナラズ者の目に映るのか・・・!

 

f:id:Kurokagi:20160616205058j:plain

「今期も応援頼むぜ!」

【動画紹介】


BUMP OF CHICKEN『sailing day』

 

個人的な今期ポケフロ0のイメージソング。

先述の「大陸が殆ど無い」世界ゆえに、船や水上に拠点を置くギルドが多く、まさに航海の果てのボウケンでもあるので、このナラズ者にもボウケン者にも成り得る『ドリーマー』のハングリーらしさ、

どんな危険にも飛び込んでいく冒険心がまさにポケダンらしいな、と。

 

 

おまけ語り

 

最近の漫画内の描写。

ちなみにコレ以外にも、キャラクターや背景以外には気分でカラーにするようになったり。

たまに混戦を描くと、誰がどの技を撃ってるのかわかりにくい時や(特にビーム系)、どんな属性なのか把握できない(電気なのか氷なのか、破壊光線なのか的な)、みたいなのを解消するために。

f:id:Kurokagi:20190105204742j:plain

はがねタイプとかはしょうがないんだけどね(笑

 そういや、書き初め名義での絵は描いてませぬな。が、企画でこれでもかと描くのでいいのです(