猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

さいばいカクさん

「別に俺がな〇こ栽培とかねこ0つめみたくわらわら沸くワケじゃねーからな」


いやぁ暑い暑い。世間というかよい子の子供たちはようやく夏休みってところですかね。プールや海や森に虫取りと。
元気に駆け回ってるようで。

「宿題はちゃんとやるんだぞー」

ちなみにばんきち家は宿題とかじゃないけど最近はいろいろ育てては観察したり、研究したりです。
その一例がこちら




「まぁミニトマトなんだけどな。更にこのプランターでは隣にバジルも育てている。」

今年は比較的良い玉が取れる苗でした!青く実がなった時点でも嬉しいですが、ここから鮮やかに夕焼けのようなグラデーションを描いて
赤く熟していきます。ホント自然の赤ってきれい。

「洗って冷やして、サラダに入れて…うんめぇ!夏野菜ばっちぐー!」
「なお熟しすぎると実が裂けちゃうことがあるのでご注意を。」

大きいトマトは…団地のベランダじゃ面積的に難しいかな?

ちなみに栽培だけじゃなく、最近はこんなものも始めたのです

「梅を」


「砂糖に梅る(埋める」

梅酢なるものを精製することにしたのです。
1ヶ月漬けて出来上がるのを待つ!時折中身を軽く混ぜたり。
どんな仕上がりになるかのう!

この調子で家庭栽培をもっと極めてみたい!
そういや秋には毎年、母の友人が北海道の地からじゃがいもを送ってくるのだ…
バケツで栽培してみるか?

「ぷち農家デビューしてないで仕事探しなさい」

H/K
えこ検終わったー!!受かってるといいのう。
それはそうと、会場近くの中央公園でお祭りをやっていました。


麦わら帽子の似合う彼女に釣られて…って感じで、この子を映すと夏デート感増すなぁ。
というかこんなガールフレンドいたらどれだけ幸せか(

その時まだお昼を食べてなかったのでお腹もぺこちゃんでした。


「く、くわーーーー!!!!(恐怖」
ごめんね、美味しかったよ…あと鳥じゃないからご安心を(


更には公園中央部で楽しんでいるこの方も。

一人でも祭の雰囲気とフードが美味いんじゃよなぁ。
串焼き以外にも野菜も肉もはみ出すほどのケバブや、揚げたこ焼きなどなど…
うーん美味し。

…さて、食った分体を動かすバイトをせねばな!

オマケ

※画面は開発中のものとかじゃないし特に意味はありません
旅行か合宿の最中、不運にもギノとあんこは…