猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

横浜赤レンガくらげオフ(?

6月10日、横浜の赤レンガ倉庫付近にて、
ポケモン支部企画で交流し、お世話になっているぺかさんと、うりちゃんの2名でオフ会してきましたー!!

この日はぺかさんオススメのお店が朝には混みあうというので、早朝5時半に起床し、
朝飯は食べずに出発しました。
日本大通り駅にてぺかさん達と合流、横浜来るのはけもケット会場以来かな?

あいにくの曇天+小雨降りでしたが、良き町並み。




ノスタルジー

<とってもえっもーい!

何かしらの背景画像とかにどうぞ(?

ちなみに何故『赤レンガくらげオフ』なのかといいますと…船着場というか、海を覗くと、おぞましいほどにくらげさんが大量発生してたのです。
何故に…

そして、お目当てのパンケーキフレンチトースト等が美味しい店、『bills』に到着しましたよん

注文後はゆったり席につき、企画トークに花を咲かせたりお互いのあれこれを話したり。
そしてスケブを交換したり。
オフの醍醐味とはこれよ…


そして、そうこうしてる内に注文したものが届きましたよ!
パンケーキの名店とのことですが、ばんきちが気になって注文したのが、
ヨーグルトソースとベリーを散りばめたフレンチトーストでした!
ナッツもいいアクセントになってらっしゃる…
ベリー系統の甘酸っぱさと、トーストのふわふわ具合のマッチングが最高である!


こちらはぺかさん達と分けた追加注文のスコーン。
ほんわか香ばしくて、甘さ控え目でさっくさく。

うりちゃんはバナナパンケーキ、ぺかさんは定食?というのか、サラダやポーチドエッグ、サーモンやあれこれ乗ってる1プレートを頼んでましたよ。

これは腹を空かせてかけつけた甲斐がありましたわ…食後に追加でカプチーノを頼み、まったりしてたら店の行列がずら〜りと…
長い。これは早く来なければならない理由がわかった…

てなわけで、お2人からいただいたスケブを!

ぺかさんからいただきました。

Pixiv版ポケモン外伝『太陽と月の宝玉』(略称タグ【ポケタリ】)【https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67051584】にて参加の、
自宅参加キャラクターであるテツジン64号と、ぺかさん宅のアロ君!
筆が相変わらず早い…そしてかわえぇ。
ていうか、驚くなかれ、絵としては一参加者としてだけど、ぺかさんはポケタリ運営なのです。
今年もお世話になりまっす!


そして、隙を生じぬ2段構え、ポケ学のレイカ&おむすび(エモンガ)!!
か”わ”ぇ”ぇ”ぇ”ん”(謎の奇声

久々の完走&初のトレーナー企画キャラで愛着が強いし、参加してなかったけど覚えてくださってたぺかさんに感謝!


同じくポケタリに参加してるうりちゃんから!
テツジンとネル君だぁ!さすがうりちゃん。カクさん時代を知ってるゆえに骨格も慣れてらっしゃる

「みんなもよーく覚えてな」(

ちなみにそっくりですが、まぁカクさんテツジンは別の世界線、パラレルの同一人物ということで。
差は子持ち(語弊)か否か((

その後は各所をうりちゃんに案内してもらいながら歩き回ってました。
彼女曰く「地元愛というか、観光案内教育というか名所把握を叩き込まれてる」んだとか。
今度から横浜オフの時はうりちゃんがリーダーだね!!(いきなりひとまかせ

昨年のポケモンGOイベントが横浜を舞台に開かれましたし、毎年のピカチュウ大量発生チュウ!もみなとみらいベース開催ですもんね!
いい下見になったかも

そしてしばらく駅周りを移動し、カラオケボックスへ。
イメソン&スケブ絵祭りじゃーーーー!!!!

よその子のイメソン歌っタリ、自宅イメソン公開しタリ、
オドッタリ・マワッタリ♪(ポケタリって確かこの曲から来てるんだとか

あとは、ツイッターのTLよく流れる診断メーカーのお題に沿って、イラストを描いたりとか!