猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ゴールデンなウィーク

皆さん連休は堪能しましたかーーー!?
それとも、出勤命令が出て涙の勤務でしたかーーーーーーー!?!?((やめい
いや、辞めいです。ブラックですよそんな企業(

まぁ、キャスとかで友人と話したけど、いまどきホワイトなんて希少種で、グレーを行ったり来たりが日本企業の現状というのが
実のところ・・・。
うん、まずいな(

おっとブラックな話はやめよう。せっかくの連休フィナーレにマイナステンションを挟むのは無粋だ。

ちなみにばんきちは中盤風邪を引いて気だるい状態に!!もったいなーーーい!!!
普段の夜更かし癖が祟ったようだ・・・休日を楽しむために日々を健康に生きねばという決意と、もうガタが来たのかという危機感が。
い、いやまだ23だぞ。それとも早々に老けたか俺は!!

それはさておき、
4月30日のけもケット7に行ってきました!
いやぁ灼熱灼熱。

今回の目玉はポケクロⅡ以降、支部企画でお世話になっているぽかちゅう先生主催の「ピカチュウ×FGO」本!!

ピカチュウ達がFateGOに登場する英霊達のコスチュームをしているイラスト集本。豪華フルカラーであとがきページも
小ネタ満載です。


そして、なんと主催のぽかちゅうさんと、参加しているせっつんさんから素敵な手書きポスカをいただきました!
クロⅢのギノあんをめっさかっこよく・・・!

そして、サークル主のにゃちーたさんのブースにあった、オシャレな革と歯車アクセサリーを買いました!
ロマンと味わい深さが滲み出るクジラモチーフ。shinや海洋生物愛好会が好きそうだ。

しかしコーティングがされてるとは言え、結構革もデリケートな部分があるっぽいので注意!
実はちょっと手の部分が欠けそうだったので自力修繕してます・・・申し訳ない(汗

そして、おつかいと自分用も含め、matata主催のサークル『ぐるっと』にもおじゃましました!
ナルガ君が売り子としていましたよ。サークルの売上管理の箱を、バタフリーが守護していましたw
そしてmatata氏からはなんとヒロシマ銘菓、もみじまんじゅうをいただけた!

「ふんわりうまし」

ちなみに本人からも報じられていますが、なんと既刊マボロシじま本が完売だ!
このツイートがあったのは、俺が買い物を済ませ、数分後会場を出た時の事である。


いやぁうっかりHな本を買い漁るのを優先してたr・・・げほんごほん!いや、まぁそのなんだ。俺だって買うさ!!!←
(このダイアリーをずっと読んでる人は知ってると思うけど

GW明けたらおつかいの品をちゃんと届けるからねーーー!

そして今回はポケダン界から大注目のポケダンICMA』で話題のマコトゥーさんの本も購入しましたよ!
モチロンおつかいも頼まれてたし、自分用にもう1冊!
ツイッター等でも読めますが、紙に起こされてると迫力が違うし、今回はキャラクタープロフィールもあるのだ!!
この本もきっと完売は遠くないハズ・・・!

夏や冬に出るかはわかりませんが、気になる方は要チェックだ!

んで、今回は特にオフ会などの集いはありませんでしたが、ポケダン仲間であるうりちゃんと合流して
せっつんさんやぽかさん達と会ったりしました。
んで、お昼はトーキングしつつデニーズへ。



「クーポンメニューで中々うまいサンドイッチを頼めるものね」

こうして無事におつかいも済ませ、企画やポケモン公式のイベントに期待をしつつ、
我々のけもケ遠征は終了したのでした・・・。

ちなみに豆ばなし。こういう同人イベントでは避けられない話でしょうが、徹夜組とか開く前に会場付近を集団でうろついて迷惑かけちゃう人だかりとか問題になりますよね。こういうのが顕著で連続されるとイベント存続が難しく・・・なんて話も。

今回のけもケでは、何とその開場前に来た人達を纏めてペナルティ列に誘導するという見事な裁きが!
いいぞもっとやれ(

「白い目で見られても文句は言うなかれ、自業自得だ。」
「めしうまじゃのうふぉっふぉっふぉ。」

段々浸透していってるみたいで何よりだ。確かスカッとジャパンでも似たようなことを紹介してたっけ。
こうして同人イベントにおける色んな悩みを解決していけるといいねぇ。
ツイッターのタイムラインでは盗難防止策が練られている模様!

これからイベント参加、サークルデビューを考えている人は是非ともサーチしてほしい、向き合ってほしい話題ですぞ。


「ちなみにばんきち君は自分の社会的現状と本棚の管理と向き合いなさい」
ア"---ッ