猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ぼくときみとおんりゆと。

申し込みに、資格試験に、バイトに…と色々忙しくなってきたのは先週も言ったのだ。

さすが師走・・・

あと、FGOの周回と、【ポケフロ0】の準備もあるからね!

www.pixiv.net

もう開始まで1週間を切った。

キャラシ、ストーリータグ、予告編と準備しなきゃいけないことがいっぱいです…

(バイトの休憩時に下書きとかは描いたりしてます

ところでアカウントはpixiv連携設定しようとしてるんだけど、上手くいかなくてURLのみしか貼れない。げせぬ。

 

Q.というか、またpixiv交流企画に参加するんですか?

 

A.俺だって休みたいけど今回ばかりは休めないんだよ!!!!(恒例の)

だって、「ポケフロ・ゼロなんですよ。

f:id:Kurokagi:20160515235117j:plain

コイツにこんな名前付けちゃったからには、出さんワケにゃいかんでしょ。

と、一種の義務感を自分にぶつけてるだけのように見えますが、やっぱり

主催が素壱さんのワールドとなると見過ごせない。

以前は地蔵(キャラシは出したけど結局動かなかった人物のこと)しちゃって堪能できなかったし。

何より、保気魂本編での活躍が無かった京介のリベンジ章的なのがこのポケフロでの物語なので、色々描いてあげたいな。と。(フロで十分描いてる気もするが

ちなみにちょっとしたネタばらしですが、フロでもファンサービスとして、京介という名前が出てるんです。

『ゼロ』という名はギルドマスターのイーブイ、ウミちゃんが名づけ親であり、そのゼロの人間時代の名前に京介を用いています。

 

f:id:Kurokagi:20170226081315j:plain

ゼロの左肩に乗ってるのがウミちゃん。右肩に乗ってるのがもう一人のギルマス、ハルト君。

【OnlyOneRoad】

【 

www.pixiv.net

そのポケフロにおける登場ギルド、『OnlyYou』のギルマス2人によるストーリータグ。

王道ポケダンの要素を組み込みつつ、ポケフロの世界観(ポケランティス)を活かしながらの賑やか、時としてシリアスに困難とぶつかり、ギルドに属する各々が『OnlyOne』を目指していく群像劇を描いたお話。

フロゼロが始まる前に振り返って読むのは期間的に難しいかもしれませんが…

人間からポケモンになって記憶を失っても強気に楽しく皆を鼓舞して導くウミちゃんと、

気弱だけど徐々に成長し、なりたい自分を探し続けるハルト君の2つの視点から楽しめます。

ポケモン本編のキーアイテムや、ポケダンだから起こる仕様、そして現実世界の方の出来事も反映させたりとぺかさんのアイデアがふんだんに詰まっていて、

企画とポケダンワールドを愛してるからできる、ポケダンシリーズをやっている人には是非読んでほしいストーリーなのです。

交流を拾う、リレー漫画方式に乗っ取った進み方なので、全部を把握すると時間がかかってしまうんですが、本当に読んだ甲斐があるというか、

回収とその返答に長けた人達の漫画であるので安心して読めるんです…

 

そして…

物語の顛末を辿った上で、こちらのエンディングムービーへとお進みください

 

www.pixiv.net

(作品のキャプションに動画へのURLが掲載されています)

 

ここまで来ると、本当にゲームのポケダンをクリアした時と同じくらいの感動がこみ上げてくるんですって。2年近く前にはなってしまいますが改めて、

ぽかさん・ぺかさん、本当にありがとうございました…!!

 そして、フロゼロでもよろしくお願いします!

…今、〆展開を描く上で振り返るために観てるんですが、その度当時の思い出が蘇って涙が…ッ

 

おまけ

f:id:Kurokagi:20181218004114j:plain

ちょくちょく新ゼロの準備もしてます。多少変化無いとねぇ