猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

嘆きの書き直し

f:id:Kurokagi:20160115152102j:plain

「先ほど仕上がる寸前だった記事がエラーにより消滅したとです!!!」

おのれぇ!!!

てなわけで多少内容を変えて書き直すのである!

皆様この3連休いかがお過ごしでしょうか。このダイアリーの読者さんにの中に勤務してる人が居て、「3連休なんてねーよぶっ〇すぞ!!!」と刺激してないことを祈るばかりです(

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain

「そういう人は職場環境を見改めて脱出図ろうな」

土曜のポケモンGOコミュニティデイはチコリータ!無事に色違いの子を1匹ゲットしたので、進化させました。

そういやORASでもアローラ送信用に孵化してたら、狙ってもなかったのに色チコ生まれちゃったことあったなぁ…w

 

んで…今、話題で持ちきりですね。謎のニューフェイス

彼は果たして存在しなかった、何ものでもない何かだったのか。それとも明かしてはならない最新のポケモンだったのか!?

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain

「実装ミスしたカクレオンや、けつばんという話も出てるしな」

ちなみにばんきちは出会えませんでしたおにょれ!!!

詳細を知らない人は・・・けつばんとか、Nattoで調べれば出るかと。

今はメタモンになっちゃうみたいですしね。この事態は果たして20年を超えたポケモン史にいかように刻まれるのか。

f:id:Kurokagi:20160115123435j:plain

冬コミとかで本とコスプレ流行りそうww」

f:id:Kurokagi:20160115152312j:plain

「コスプレは難しいんじゃないかなぁ…(目も浮いてるからグッズ化も」

 

そして、日曜は皆さん関西けもケットお疲れ様でした!

ばんきちはカントー民ゆえ、流石に遠出できませんでしたよよよ…orz

 

shinはゲスト参加してるし、matataやうご民の人、企画で知り合った方々も本を出してる等、知人参加が歴代でかなり多い!

…行”げな”い”の”ぐや”じい”!!!(

でも、冬コミとか次のイベントで在庫があればまた買える…よね?

その前に自分も稼いで機材そろえと実力を上げなくては。今度は同じ土俵に立ったるんや…

f:id:Kurokagi:20160115124556j:plain

「そう言い続けて何年じゃ!保気魂サボって何年じゃ!!!!」

来年もポケフロ新シーズン挟むから雲行き怪しいです(おいこら

いや、ちゃんと書きます。リハビリのためにポケタリでテツジン描いてるようなもんだし

~動画紹介~

 

そんなわけで、最近はこちらのBGM集を作業BGMにしながら漫画をかいてます。

2004年版。前編後編にわかれてるのですが、後編の『蘇る不死身の兵士』は必聴ですよ…!

 

ラクガキ~

図鑑埋めも兼ねて、絵の資料のために、suica君よりフェローチェを捕獲してきてもらいました。ありがとうーーー!

ポケタリ内で登場させるイベントエネミーにこの2匹を抜擢したかったゆえに、手元にズームした資料が欲しかったので、ホント助かった…

f:id:Kurokagi:20180924021645j:plain

・・・で、フェローチェさん結構スリムだったのに、脚がちょっと健康的になってしまった。好みが絵柄に出てしまう…い、いや、健康的な足っていいよね!うんうん(

というか、資料見てたらなんかドキドキしたんですが…なにこれ、図鑑の通りの魅了フェロモン?(

 

f:id:Kurokagi:20180904165809j:plain

で、マッシブーンに関してはモンコレを駆使してこのような構図の写真を…

f:id:Kurokagi:20180917021113j:plain

ドン!!

っとイラストに起こしてみたり。腕も可動だし実物って便利ー♪