猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ちょっとした変化と、ばんきち22周年でした

前回の記事をちょこっと更新してみました。
で、以前作ったよろずやのアイコングラフィックを使用することで、会話を本家ポケダンっぽいノリに近づけることが
できるようになったのです!何故もっと早く作らなかった自分!(
今後も何かしら彼らがの事務所内でトークする時はあの形式でいこうかと。
(表情も増えてくかも

それと、皆さん、8月19日にてワタクシばんきちめは、見事22周年を迎えることができましたーーー!!
(何歳の誕生日って表記だとアレなのでこっちのが楽しい
皆さん、お祝いの言葉とイラストや声援など、本当にありがとうございます!
企画エンジョイプー太郎まっしぐらルートから何とか軌道修正しつつ人生謳歌していきますんでどうぞこれからも
仲良くしてやってくださいな!

個人的には誕生日はいつになっても嬉しいです・・・と言ってから数年後はどうなっているやら。

<30からどっと来るぞ

やめてくれぇ!!!(

P/H
さてさて、現在ばんきちはスマホの不具合により英雄に依頼して修理してもらってて、ショップにて受け取った代用機を使用してるワケですが…困ったことにポケモンGOが未対応ではないか!!(そこかよ

なのでマイクロSDに引継ぎはしているものの、現在はプレイング不可なので登下校はコミック工房起動かポケモンORをやるしかなくてですねぇ…(ここ最近支部で活発なのもそれが起因してるのかと

ORASでは昨日まで、『イッシュファイナル』を開催中でしたよん。
BWまでの登場のポケモンでのバトル。要は出せるポケモンは第5世代までですね。
(メガストーンも使用禁止!
なおルールはトリプルバトル!BW発祥のルールでしたしね!

参加者には何と、『Nのヒヒダルマ』がプレゼント!!
ランキングに掲載された(3戦以上試合を行う)トレーナーが受け取れます。

今回のばんきちの使用したパーティがこちら!!
グレイト(レジギガス☆)
ウォリアント(アイアント♂)
メニィ(メガニウム♀)
ケンダイ(ダイケンキ♂)
タンタル(ゴルーグ)
ユウイ(エモンガ♀)

この、レジギガス主軸のパーティで挑戦してきました!作戦は単純明快。ウォリアントの『仲間作り』で特性を『はりきり』に変えられたグレイトが大暴れ!!
それを妨害されないようにメニィに『アロマセラピー』や『癒しの波動』等が持たせてあります。
他にもユウイで麻痺撒きや『光の壁』等を設置。レジギガスは防御面はスイクンに近い域で高いのでかなり優秀。
また、格闘タイプに対面した場合はサブウエポンで弱点に突かれないよう考慮しつつ、タンタルさんに交換します。

今回大会初使用となるのが『水の誓い』『草の誓い』コンボでした!
追加効果が強いのと、エフェクトがかっこいいので今回採用してみました。
本当は特殊ゴウカザルとかも入れて『炎の誓い』も使いたかったんですが厳選間に合わず・・・orz

水+草のコンボを使った際は草タイプの威力150技。そして追加効果として相手陣地に湿原が発生し、素早さを数ターン下げるというもの。
これでゴルーグやスロースタート時のレジギガスが相手に先手を取れるターンを稼ぎます。

ただ、この誓いのコンボの恐ろしいところは、「技を撃つパートナーが待機してる状態で、攻撃を妨害されて動けなかった場合は2体とも何も行動できないままターンが経過する」という弱点を持つこと。
無論『守る』で防がれても結果2体の行動が丸損です。
水+草の場合はトリルパ相手なら尚更おいしい状態になってしまうなど。

でも半減でも相当な体力を削れることが多い他、決まるとかっこいいので御三家バトルに興味がある方は是非使って見ては?
ダブルバトルの攻略でも中々使えるかもです。