猛進ばんきち兵団!

猛烈ポケモンバカがお送りする気ままな日記帳

ほーんとのことっさ~~~♪

いきなり何ご機嫌で歌っちゃってるのかって? いやぁそれが聞いてくださいよ。本日早朝、一番早くでるバスで勤務地に赴こうとしたら、その最寄のバス停で… 無慈悲なる大激突、そして2車線を塞ぐ横転であった!! 家を出る前、家の前でどばぁーーーんと派手…

展覧会行ってきましたァァァ!!!

先週の記事どおり、 ジョジョ展、行って来ました! 一人でこうして美術館行って好きな作家さんのアートを見物に行くのは初めてでした。 道中にDIO様の愛車(型とサイズ違うけど)がありました。WRY こちらが新国立美術館。最初来た時は、「平日だしそんな混ん…

ジョジョの奇妙な展覧会~神砂嵐を添えて~

えー、明日ついに最終日を迎えてしまう六本木の、国立新美術館にて開催の 『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』。 http://jojoex-2018.com/outline/ 最終日のチケットが確保できたので、行きたいとおもいまーーーす!! ホントはりふぁちゃんも連れていきた…

嘆きの書き直し

「先ほど仕上がる寸前だった記事がエラーにより消滅したとです!!!」 おのれぇ!!! てなわけで多少内容を変えて書き直すのである! 皆様この3連休いかがお過ごしでしょうか。このダイアリーの読者さんにの中に勤務してる人が居て、「3連休なんてねーよぶ…

pixiv交流企画を走り抜け

最近はあれこれ講座とかに通う予定を立てつつ、勉強もして、図書館で本を借りて本の虫になろうとするばんきち。 読書の秋とも言いますしね。 …まぁ、事の発端は、FGOに登場する英霊の一人、 『巌窟王エドモン・ダンテス』が欲しかったから、その出自であるデ…

移 行 完 了 !

前回の記事ごとインポートしたので、なんだかよくわからんことになっとるが… 無事、ばんきちダイアリーをこちらのブログに移行することに成功したぞ! やったね☆(説明読む限りは割と簡単だった ちなみにこのブログ、元々は活動記録の保存媒体のような、支部…

嗚呼、さらばはてなダイアリー

2019年春を持ちまして、はてなダイアリー閉鎖により当ばんきち日記ブログも閉鎖になります 「な、何だってーーーーーーーー!!!!!!??!」仕方ないのである。そもそもこんなに長く続いたサービスなのだ。記事はおろか、写真の記録量だってハンパないし…

一筋の流れ星を

いやぁ先週幾日か涼しかった時があった気がしたのに、まーた逆戻りと言いますか。 まだまだ残暑が続きますねぇホント。体の水分失なったらちゃーんと補える分を取るように。いつだったかTOKIOの城島さんは水を飲みすぎて良くないとか言われてた時期があった…

ばんきち24周年!

今年もこの日がやってきた! というワケで、生誕祭記事だーーー!ひゃっほーーーー!! 「どんどんぱふぱふーーー(0皿0三0皿0)」 日付が19日になった瞬間に色んな人からお祝いの言葉や、うちの子が描かれたイラストやが届いて…これほどまでに充実した誕生日…

超絶炎天下!焼けるは本か己の身か

てなわけで、C94(コミックマーケット94)お疲れ様でしたーーーーー!!!!史上最も酷暑、厳しい屋外待機をすることになった夏イベントではなかろうか… いやぁ、保冷剤・タオル・帽子・うちわ・凍らせた飲料+水筒でも長時間持ち堪えられるか怪しいほどの苦し…

ばんきち旅行記 せごどん聖地・鹿児島へ

<テナワケデ!2〜4日の鹿児島旅行から帰還しました! ホウエン地方には幼少期以来、行ったことなかったんですよねぇ…なお今回は今年放送の大河ドラマの聖地巡礼ということで、 両親の目的というのが旅行の主ですね。 幕末辺りは興味あるんですが、予習して…

み〜みみみ〜

一応ツイッターでもお話ししましたが。 現在左耳の腫れものの治療中です。美容外科通ってます。何か不自然な腫れがあったんですが、 血が溜まってると。(柔道家の人とか、耳を打ち付ける、圧迫する等で起こるらしいそんな負荷加えた覚えないぞ!?と思いつつ、…

さいばいカクさん

「別に俺がな〇こ栽培とかねこ0つめみたくわらわら沸くワケじゃねーからな」 いやぁ暑い暑い。世間というかよい子の子供たちはようやく夏休みってところですかね。プールや海や森に虫取りと。 元気に駆け回ってるようで。「宿題はちゃんとやるんだぞー」ち…

「みんながいてこそ」の物語

記事の題名でもわかるとは思いますが…7月13日より公開! 劇場版「ポケットモンスター みんなの物語」を視聴してきました!なるべくネタバレはしない・ネタバレに及ばない範囲で語ろう!まずは舞台が良かったなぁ。夏に何度も観に行きたくなる、涼しげな風景…

開放サマー

そろそろ試験も近いし、バイト頑張って金をためつつ、勉強を重ねていくべし!んで、息抜きに絵も描いていこう。今年のばんきちは開放的というか、 攻め気味に久々(?)の自キャラ水着絵でも描いていくのだ!夏だし。 昨年は企画の方でレイカのダイバースーツを…

保気魂・よろずやくいずでしょう

ある日のこと…〜よろずやじむしょ〜「なーなー!見ろよこれ!」https://buddymeter.com/quiz.html?q=4fAJdL3「ん?ああ、最近ツイッターで話題の簡単にクイズが作れちゃうアプリ?っスか」「それのばんきち版ねぇ。ふーん…ん?」「つまり、アタシ達版を作っ…

ポケセンイベント&みんなのモザイクアート

昨日はポケモンセンター大会に出てまいりました! 高校の頃の友人と共に参戦したのですが、まず出発点が 「大会にて絶対選出であるシェイミを受け取り、厳選して育成する」という参加資格を得るところからでした(「多忙ゆえに事前入手が難しかったのだ!仕方…

ポケセン20周年記念大会!

こういうイベントはもっと早くに告知しておくべきだよねぇ!一応数週間前の記事でもチラミっとお知らせしましたが。6月23、24日は全国のポケモンセンターにて、 『ポケモンセンターバトル〜20周年記念! シェイミバトル〜』 が開催されまーーーす!! 公式HP…

冬期大乱闘祭 Let'sオールスター

腰の痛みも引いてきたし、次のバイトの情報も仕入れていく。 次は入力か、軽作業にしとこ… H/K さて、皆さんE3の映像はもうご覧になられたでしょうか。 先日記事にし忘れたポケモン・Let'sGOの続報もありましたねぇ。 Re:カントーアドベンチャーで大変楽しみ…

横浜赤レンガくらげオフ(?

6月10日、横浜の赤レンガ倉庫付近にて、 ポケモン支部企画で交流し、お世話になっているぺかさんと、うりちゃんの2名でオフ会してきましたー!!この日はぺかさんオススメのお店が朝には混みあうというので、早朝5時半に起床し、 朝飯は食べずに出発しました…

Dreamer birth

腰を痛めた(「だからあれほど気をつけろと!!」残業が入った日以降腰が痛くて挙動がおじいちゃんです…起き上がるのキツイ かろうじてバイト先から休暇をいただけてるが… ヘルニアとかじゃないことを祈るばかりじゃよ。トホホ H/K本日6月2日は、ポケダン『夢…

〜自由戦線 ウルトラスーパーハイパーチャレンジ〜

最近バイトの頻度を増やし、携帯料金くらいは払えるようになろうと努力中。 GW期間は仕事を入れてなかったしのう。 あとはハロワとか自分に適した求人を探しつつ。さて今週は多忙ながらも充実した土日を過ごせたんじゃないかなー!この記事を書いた今日に関…

ランナーズハイ ヒトカゲを逃すマーン

あんまりでござる!昨日はポケモンGOのコミュニティデイでした。 色違いのフシギダネ、メリープ出現回と続き、今回は本家での実装から皆の憧れ、 一度は手にしたい黒リザードン族&ブラストバーン習得仕様!!ということで、千葉駅付近をランニングしながら…

えもーい!!

ここ最近は週1更新を厳守(?)するよう努めて、何かしら話題を練り出しては記事を作ってるけど、 なんだろう。コメの頻度からして、半ばshin辺りとの交換日記と化してないか!?(「向こうのダイアリーも大半ばんきちのコメだしね」「いや、みんな読んではいるけ…

ゴールデンなウィーク

皆さん連休は堪能しましたかーーー!? それとも、出勤命令が出て涙の勤務でしたかーーーーーーー!?!?((やめい いや、辞めいです。ブラックですよそんな企業(まぁ、キャスとかで友人と話したけど、いまどきホワイトなんて希少種で、グレーを行ったり来たりが…

青春のゴール地点へ

何回か告知してましたが、ようやく完成しました。 ようやく・・・完結しました! 【ポケモントレーナー学園】、レイカ編。『パワフルエンジンズ』の最終回を投稿しました!!【https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68467294】いやぁ…

初渋谷&ぺかさんオフだ!

唐突ながら毎年言ってて叶えてない望み。それはマッチョになることである。一応それなりに鍛えるようにトレーニングはしてるのだが、だらしない肉が腹にあるし、 これから先老いれば更に酷さが増しかねないので、若い内に燃やしておきたいのです。どれくらい…

間に合わなくなっても知らんぞーーーッ!!!

別にナメック星編じゃありませんよ(何が いや、でもそれくらい緊迫というか切羽詰ってるね。皆さん覚えてる?ていうか知ってる? 【https://www.pixiv.net/contest/pokemon2018】この支部と少年月刊雑誌類でやってるポケモンの、イラストコンテスト。 今回は…

実況どうでしょう

みなさーん新学期いかがお過ごしでしょうか。 TLには早速ブラック企業にブチ当たり脱出をしようと心がけてる人とかの呟きも見かけますが・・・(仕事の役割配分とか、生活サイクルの変化で疲労が重なるやもしれませんよね。 <そんな貴方にぎのあんせらぴー(@ω@)…

この企画(ポケ学)からの・・・

卒業ッッッ!!!・・・ついに、4月13日から参加しました、ポケモントレーナー学園、略して【ポケ学】が、公式の開催期間が終了しました!! 生徒諸君は各々抱いた夢に向かって、ネグロ団のメンバーもまた新たに歩み出す・・・主催の青波さんには色々迷惑をかけて…